金のたまご

ブログ担当の繁永です

 

この度弊社社員

『井上 暖飛(はると)』くんが

450時間に及ぶ訓練を終え

見事職業訓練学校を卒業しました!!

 

7月19日の卒業式へ参加させて頂きましたので

今回はその様子を記事にしました^^

 

学校は関東にあります

まずは新幹線で東京へ向かいます

車窓の景色がどんどん都会になっていきます

 

無事東京に到着しました!!

 

「はぐれ刑事純情派」を思い出します(古

私生粋の田舎者なので都会はワクワクします^^

 

ですが目的地はまだまだ先です。

更に新幹線を乗り継ぎ約1時間

更に更にタクシーで約1時間

 

ついに到着しました

 

あれ?ぼくは道に迷いすぎて

山口県に戻ってきてしまったのかな・・・?

 

とてものどかな景色に囲まれた

一般社団法人 利根沼田テクノアカデミー

です!!

 

ここでは建設業に必要な

様々なスキルを約4か月に渡り

泊まり込みで勉強できる学校です!

厳しくも優しい講師の方々

やる気に満ちた仲間たち

様々な支えの中で学び合い

本日最高に素敵な卒業式に立ち会えました^^

桑原校長先生と井上くん

 

苦楽を共に乗り越えた9期生の仲間たち 右は講師の飯塚さん

 

近年建設業は人手不足だ!

と、あちこちから声が聞こえます

 

そんな中

建設業に魅力を感じ

諦めず真剣に取り組み

自らの意思で大きなスタートを切った彼ら

彼らの嬉しそうな笑顔を見ると

「感動」では言い表せない感情がこみ上げてきました

本当に良い式でした^^

 

余談ですが

この学校のある場所

この山の名前に

私と同世代は大興奮するはずなのですが

9期生のみんなは知らなかったようです・・・

井上くんに

「黄色いスポーツカー見た?」

と聞きましたが

「クマとシカを見ました」との回答

 

今後、私は井上くんから

知識と技術と若さと生命力を吸って

日々頑張ろうと思います!

 

改めまして

井上くん本当におめでとう♪

9期生のみなさんおめでとう♪

 

ページ上部へ